キラークイーン


出典:フリー百科事典
(リダイレクトキラークイーン(曲)から)
クイーンのトリビュートアルバムには、キラークイーン参照してください:トリビュート女王に。
"キラークイーン"

1つのクイーン
アルバムシアーハートアタック
手首の側の"フリック"
発売日1974年10月11日
形式のレコードのレコード(7")
記録1974
ジャンルロック
長さ3時03分
東芝EMI(英国)、エレクトラ(米国)
ライター(秒)フレディマーキュリー
プロデューサーのロイトーマスベイカー、クイーン
クイーン年表
"七つの輝けるの"
(1974)"キラークイーン"
(1974年)"フリックは手首の"
(1975年)
"キラークイーン"は英国のロックバンド、クイーンの歌です。ピアニスト、リードシンガーのフレディマーキュリーによって書かれ、それは1974年のアルバムシアーハートアタックで紹介。ときに、単一の"キラークイーン"クイーンの画期的なヒット、英国、アメリカ合衆国の数は11で2位に達したと発表した。これは単3としてリリースされた側は、英国、米国とカナダでは、曲"フリックと手首"のうち、どのグラフに失敗しました。 1986年には、それをBとして紹介された側の"ほしい永遠誰がライブをする"。
マーキュリーは、彼の音楽の手配を追加する前に、歌詞を書いたコメント。録音コーラス(特に、とでも詩での部品のバックアップを提供する)、ブライアンメイは、"鐘の効果の使用などでも手の込んだマルチトラックのギターソロ"手の込んだ4つの部分のハーモニーしています。
目次[非表示]
1録音セッション
クイーンサイズベッド2台記録
3ライブ
4人事
5参考文献
[編集]レコーディングセッション

いつものようにグランドピアノを使用するだけでなく、水銀直立と("さわるピアノ"という。)入金は、トラック寄席音を与えるために、曲overdubbed。少なくとも1つ、2つのベース、ギター、そのうちの一つは、降順を実行しませんがポイント。曲の最初の2つのクイーンのアルバムに反して、これは部分的にイングランド以外のウェールズのロックフィールドスタジオで録音された。
[編集]クイーンレコード

フレディマーキュリー:[1]
"人々はハードロックには、エネルギーの音楽エリザベス女王から、まだで使用される、この場合ほとんどのノエルカワードが国歌を歌うことを期待のシングル。これは一人山高帽のは、黒ガーターベルト番号 - は、カワード摩耗がないこと。 (...)は高級コールガールのことだ。私は、上品な人娼婦などが可能だとしようとしている。しかし私はそれにその解釈をする人が好むその曲については何か、が - それにはどのように読むこと。 "
ブライアンメイ:
"『キラークイーン'の転換点となった。これは最高の音楽の私達のようなことを総括、この曲を大ヒットになり、私たちは必死に何かが成功の印として私たちに起きて、必要に応じ...私はいつもこの曲には満足している。レコード全体を、非常に職人に作られたような方法。私はまだ聞いてあるのでたくさんのを聞くことにするが、お楽しみに乱雑になることはない。は、常に空間のすべての小さなアイデアを出す。そしてもちろん、私は、ソロのように、とは、3つの部分セクションでは、各部分は、自分の声をしています。何と言ったらいいですか?これはヴィンテージの女王だ。私はフレディ、私はロックフィールドに自分の部屋で横たわっていた[ウェールズでは、住宅の録音スタジオ]は、非常に気分が悪くは、曲の再生を聞いて初めてだ。クイーン初のアメリカツアーの後、私して、私は非常に悪い胃の問題があったと私は手術をしなければならなかった肝炎ていた。ので、'私はベッドのこれに参加することを得ることができないと考えだから私はそこに横たわって、フレディは本当に素晴らしい曲を再生すると悲しい気持ち聴覚、覚えている。たぶん、グループに私がいなくて移動する必要があります。誰か私と一緒に間違っていたことの図があります。しかし、その後、病院にと私は、神に感謝を固定得た行きました。時私は再び、我々は『キラークイーンを終えることができた出てきた。私のためにいくつかの領域を左に、私はソロでした。私ので、もう1つはあまりにもで行っていた1コーラスで調和のビットについては強い気持ちだった。 "
[編集]ライブ

この曲は1974年から1978年からメドレーで生演奏されました。 1974年には、この曲は"神"のラップでは次のように演奏され、1975年から1976年では、曲"ボヘミアンラプソディ後に"演奏された。 1977年には、曲メドレーへの導入として、古き良き恋人ボーイ""に続いて、演奏された、1978年に前に"自転車レース"。 1979年には、バンドと、曲のほとんどの演奏はギターソロ終了"の私は愛の私の車"とよ小節後に演奏された。このフォームは、1982年までにはセットリストから削除され維持された。 1984年と1985年、Worksのツアー中にあり、それは個人メドレーの愛を"誰かの切り捨てのバージョン、次の"再び導入された。この曲はマジックツアーの部屋の床切削過去にすることはないだろう。
[編集]人事

フレディマーキュリー:ピアノ、さわるピアノ、ボーカルヴォーカル
ブライアンメイ:エレキギター、ボーカル
ジョンディーコン:ベースギター、ステージ(上のボーカルのみ)、三角形のステージ(のみ)
ロジャーテイラー:ドラムス、ボーカル、トライアングル、チャイムとファルセット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。